ウシのようにのんびりと -ゲームと趣味のブログ- ホーム »
最近の記事

↓よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログへ

スポンサーリンク

  


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --   cm: --

06/09のツイートまとめ  

usipon_blog

RT @gizmodojapan: 【速報】ソフトバンクがロボット開発の「ボストン・ダイナミクス」を買収。次のPepperは高機動型か? https://t.co/cz1ozsSsoN https://t.co/BFeBybMboo
06-09 13:30

RT @kingdom_mangaJP: 『【ネタバレ注意】李牧とカイネの過去がわかる 読み切り漫画『李牧』 パート2』【漫画】キングダムまとめ|https://t.co/MPnzb5HTew #キングダム #漫画 #ヤングジャンプ #李牧
06-09 13:29

RT @PlayStation_jp: 【E3 2017】「PlayStation® E3 Media Showcase」 日本時間6月13日(火)10時より開催! ストリーミング中継(日本語同時通訳あり)は同日9時より開始!! https://t.co/0Cba2SbD2C
06-09 13:29


カテゴリ: Twitter記事

05/29のツイートまとめ  

usipon_blog

猪瀬元都知事がxvideosでミサイル発射だって!!?今日も日本は平和ですね。#xvideos#ミサイル発射 #猪瀬
05-29 13:24

RT @gorogoro114514: XVideosのブックマークごとTwitterにあげちゃう男、猪瀬直樹を東京都知事にしていたのか…↓でも男して信頼できる!↓一度もXvideosで抜いたことのない者だけが猪瀬に石をぶつけなさい↓ところでXVideos以外にいい…
05-29 13:19

カテゴリ: Twitter記事

05/28のツイートまとめ  

usipon_blog

通信制限早く解除されないかなー
05-28 13:23

肩甲骨はがしが凄く気持ち良い。これデスクワークしてる人には必須だろ
05-28 13:21

カテゴリ: Twitter記事

少年向けコミック「週刊少年ジャンプ」が売れているも全盛期と比べ大幅に落ち込む  

ジャンプ最強伝説…直近四半期の実情


 


専用の電子書籍・雑誌リーダーだけでなくパソコンやスマートフォン、タブレット型端末を用いたインターネット経由で漫画や文章を読む機会が多数設けられるようになったことで、人々の読書欲はむしろ上昇の一途にあるとの解釈もある。一方で紙媒体を用いた本は相対的な立ち位置の揺らぎを覚え、多分野でビジネスモデルの再定義・再構築を迫られる事態に陥っている。今回はその雑誌のうち、特にすき間時間の良き友である少年向けコミック誌について、日本雑誌協会が四半期ベースで発表している印刷証明付き部数(該当四半期の1号あたりの平均印刷部数。印刷数が証明されたもので、出版社の自称・公称部数では無い。売れ残り、返本されたものも含む)から、実情をさぐる。


まずは少年向けコミック誌の直近四半期、2017年1月から3月の実情。「週刊少年ジャンプ」が群を抜いている状況は想像の通り。少し前までは唯一のダブルミリオンセラー(200万部以上の実績)誌として君臨中……だったのだが、印刷証明付き部数として公式データベース上で開示されている限り(2008年第2四半期以降)でははじめて、その大台を割り込む形となった。次いでやや年上の少年向け雑誌「週刊少年マガジン」、さらには小学生までの低年齢層向け(主に男子向け)雑誌「コロコロコミック」。


少し前までは「コロコロコミック」「週刊少年マガジン」も合わせ3誌が100万部超えだったものの、「妖怪ウォッチ」によるけん引効果が切れ、「コロコロコミック」が脱落。そして2016年第3四半期で「週刊少年マガジン」も100万部を割り込んでしまっている。今四半期では「週刊少年マガジン」の100万部回復は成らず、むしろさらに部数を減らしている。


以下略


参照記事:https://news.yahoo.co.jp/byline/fuwaraizo/20170528-00071383/




この記事に対するみんなの反応



・たまーーーーーに、光る作品があるんだけどね。あと、単行本で読むし。

・て事は、製紙業界も落ち込んで行きそうだね。

 でも、実物派なんで音楽はレンタルCD、マンガ文書は、紙派。スマホ画面じゃ読んでも頭に残らない

・スラムダンク インターハイ編 花道2年生編を連載開始!

 これで おもわず ドカベンみたいに 40代が見てしまう。

・2少年ジャンプが 一番 絵が汚くてつまんなかったんだがなぁ・・・

 
それでも まだ売れているんだなぁ・・・

・スマホの普及の影響が大きいとは書いてあるが、電子書籍に移行したわけではないところがミソですね。たんに漫画離れしているだけ。





管理人のコメント:ジャンプはもう全然買ってないなぁ・・・、雑誌買っちゃうと場所取るし漫画の面白さも昔よりなくなった気がする。






カテゴリ: 気になるニュース

テーマ: 気になるニュース

ジャンル: ニュース

タグ: ジャンプ 

ミランダ・カーが大富豪CEOスピーゲル氏と挙式  

ミランダ・カーが大富豪CEOスピーゲル氏と挙式


ミランダ・カー(34)と婚約者でビリオネアCEOのエヴァン・スピーゲル氏(26)が現地時間の27日夜、ロス市内にあるスピーゲル氏の自宅で挙式したことが分かった。


関係者が米ピープル誌電子版に明かしたところによると、会場に到着するゲストらの姿や、スピーゲル氏の家の裏庭で挙式の準備をする業者らの姿が目撃されたという。



 内輪だけの小さな挙式には計40人ほどのゲストらが招待され、女性たちはカラフルなロングドレス、男性はスーツを着用。関係者らは同サイトに、「挙式と披露宴は内輪だけのものだったが、豪華で気品にあふれていた。ミランダが挙式準備に深く関わっていた」と話している。



 カーは2014年、携帯アプリ「スナップチャット」のCEOであるスピーゲル氏とルイ・ヴィトン主催の夕食会で知り合い、2015年6月ごろから交際がスタート。昨年7月、カーがスナップチャットで豪華なダイヤモンドの指輪を披露し、婚約を発表した。スタンフォード大学在学中にスナップチャットを開発したスピーゲル氏の資産は21億ドル(約2100億円)といわれている。



 今年2月には、カーがタイムズ・オブ・ロンドン紙のインタビューで、結婚までセックスはしないつもりであると告白。「私のパートナーは非常に古風なので、セックスできません。私たちは結婚まで待つつもりです」と語っていた。カーは2010年に結婚した俳優オーランド・ブルームとの間に5歳の息子をもうけたが、2013年に離婚している。(ニューヨーク=鹿目直子)




参照記事:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1705/24/news146.html




この記事に対するみんなの反応



・ミランダカーはまた離婚しても再婚できる

・別にお金目当てでも、相手も美人で有名モデルを妻にできるんだからお互いメリットあるし、いいんじゃない?

 そもそもモデルがお金も地位もない人と結婚しないだろうし。

・一回結婚してるのに結婚するまで…って。

 この男性とは長く続かないと思うけど、この人の子供を産めば別れても養育費が支払われる。

・20代で大富豪と呼ばれるってすごいなぁ。

・強欲ミランダの粘り勝ち





管理人のコメント:34歳には全然見えないくらいやっぱり綺麗ですね!おめでとうございます。






カテゴリ: 気になるニュース

テーマ: 気になるニュース

ジャンル: ニュース

タグ: ミランダ・カー 

05/27のツイートまとめ  

usipon_blog

最近まったくというくらいゲームしていない。やってる時間もなくなってきたし。
05-27 13:28

ブログについて、いろいろ思案中。htmlやcssの編集の時間があんまりない。
05-27 13:25

RT @kingdom_mangaJP: 『秦国最強の王翦『鄴攻め』!改めてその経緯について最初からまとめてみました。』【漫画】キングダムまとめ|https://t.co/aJvyCC7qpJ
05-27 13:24

カテゴリ: Twitter記事

【悲報】プレミアムフライデー 客が来なくて経営者も困惑  

プレミアムフライデー満喫、1割以下 店に客なしの現実

月末の金曜日に仕事を早く切り上げる「プレミアムフライデー」。消費拡大と労働時間短縮を狙って始まった取り組みは、どれくらい浸透しているのか。主導した団体の調査では、厳しい数字が並ぶ。4回目となる26日、街を歩いた。

午後3時、東京都新宿区。普段より2時間早くディナー営業を始めた居酒屋に、客の姿はなかった。

 店員らが待機するなか、午後4時半ごろになってIT企業のグループ5人が来店。プレミアムフライデーに早帰りできる会社の制度を利用したという。ビールを注文した男性(56)は「他社で導入しているところはあまり聞かない。有給をとりやすくする方がいいのでは」。店長の男性(32)は「初回の2月からやっているが、来るのは近隣の住民ぐらい。アルバイトも確保しなければならないし、正直、早く開けるメリットはない」と嘆く。「この状態が続くようなら考えなきゃいけない」

 東京都中央区の居酒屋も午後3時からディナーを開始したが、1時間近くたっても客はゼロ。これまでの3回も同様だといい、30代の男性店長は「来月はやめちゃおうか、と考えている」と話した。

 プレミアムフライデーは経済産業省や経団連などでつくる協議会の主導で、消費拡大を目的に「働き方改革」の趣旨も踏まえて2月から始まった。協議会が各回ごとに約2千人を対象に行ったネット調査で、会社の推奨で通常より早く帰ったのは2月が153人(7・6%)、3月は99人(4・9%)、4月は86人(4・3%)だった。経産省の担当者は「今後取り組み企業が増える見通しで、粘り強く普及させていく」。

 立教大大学院の田中道昭教授(マーケティング)は「月末の金曜日は一般的に業務が多く、早く帰れる人は限られる。担い手となる小売りや飲食、サービス業などの中小企業は人手不足が深刻で、逆に忙しくなる。このままでは定着しないだろう」と話す。

参照元記事:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170526-00000098-asahi-soci

この記事に対するみんなの反応

・ただの格差フライデーだから!
・プレミアムフライデーの存在を忘れていた@(・●・)@
・またしても、安倍の失政。
・客が誰も不来デー
・すでに大失敗はご覧の通り。関連記事を読むのも恥ずかしい。


管理人のコメント:今まで仕事が早く終われなかったのに、急に帰れるわけないんだよなー

カテゴリ: 痛いニュース

テーマ: 痛いニュース

ジャンル: ニュース

タグ: プレミアムフライデー 

05/22のツイートまとめ  

usipon_blog

今日も暑いなースカッとビール飲みたいぜ
05-22 13:09

カテゴリ: Twitter記事

【MVNO】格安スマホでトラブル増加!その理由とは?  


 <格安スマホ>トラブル相談が2.8倍と急増の理由   



ドコモやauなどの大手通信事業者から回線を借りる格安スマホ(MVNO)は、料金の安さで利用者を急激に増やしているが、
それ以上にトラブルも増えている。国民生活センターへの2016年度の相談件数は前年度比2.8倍にもなった。
ケータイジャーナリストの石野純也さんがリポートする。【毎日新聞経済プレミア】

調査会社・MM総研によると、2015年3月末には326万契約だった市場規模が、16年9月末には657.5万へと拡大。
1年半でほぼ倍増した格好だ。一方で、急成長ゆえのひずみも浮き彫りになりつつある。

国民生活センターは4月13日、格安スマホに対する注意喚起を発表した。同センターに寄せられた相談件数は、
16年度が1045件と、前年度の380件から大幅に増加。増加率は2.8倍で、
単純比較すると市場規模の拡大以上に相談件数が伸びているのが現状だ。

◇料金は安いがトラブルも多発

公表されている相談内容は、「実店舗がなく、不明な点を問い合わせようとしても電話がつながらない」
「修理中の代替機貸し出しがなかった」「端末にSIMロックがかかっていて使えなかった」といったものが挙げられており、
サポート関連でのトラブルが目立つ。MVNOはサポートにかかるコストを抑えて格安を実現しているが、
それが国民生活センターの相談件数増加に直結してしまった格好だ。

大手通信事業者と同様のサポートは期待できないということは、消費者側もあらかじめ知っておくと、この種のトラブルは防げる。

国民生活センターの発表を受け、MVNOなどからなる業界団体・テレコムサービス協会は、
消費者向けに事前に知っておくべきチェックポイントを発表している。チェックポイントは、
「料金・提供条件」「端末」「SIMカード」「設定」「メール」「サポート」「携帯電話会社からの乗り換え」
「利用開始日」の8項目。MVNOの契約前には、目を通しておきたい内容となっている。

安さばかりを強調し、デメリットを周知してこなかったMVNOも、対応の変更を求められそうだ。
デメリットを周知しないばかりか、宣伝文句の前提条件が抜けているなど、いき過ぎたアピールを行っていたMVNOもある。

◇フリーテルにいき過ぎた宣伝文句

消費者庁は4月21日、プラスワン・マーケティングのMVNOブランドであるフリーテルに、再発防止を求める措置命令をくだした。
同社のサイトに記載されていた「SIM販売シェア1位」や「業界最速の通信速度」などの文言が、景品表示法に定める「不当な表示」にあたるためだ。

プラスワン・マーケティングによると、シェア1位はヨドバシカメラ限定でのデータだったといい、通信速度についても、
平日12時台の限られた条件でしか調査をしていなかった。

再発防止を求められた同社は、すでにサイトの文言を修正しているが、いき過ぎた宣伝をするMVNOはほかにもある。
過去にはドコモからネットワークを借りていることを強調し、「通信品質が同じ」とうたっている会社もあったが、これも実態とは異なる。
MVNOは帯域単位でネットワークを借りているため、利用者の通信量が増えると、そのぶん通信速度が落ちることがあるからだ。

こうした過大な宣伝が、国民生活センターへの相談急増につながっている側面もある。
利用者の信頼を失えば、市場の拡大に急ブレーキがかかってしまうおそれもあるため、早急な改善が求められそうだ。

もっとも、MVNOは大手通信会社より料金が大幅に安く、最低利用期間を設けている会社はあるが、縛りも緩い。
その安さがなぜ実現しているのかを理解しながら使えば、節約につながる。消費者も上記のサイトを参考にしながら、
メリット、デメリットの両面を把握するようにしておきたい。

以下記事元リンク
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170522-00000011-mai-bus_all


 この記事に対する、みんなの反応



・以上、MVNOを目の敵にしている
 SoftBankが提供のヤフー!ニュース
 でした

・十分満足してるけどなー
 トラブルなんか周りでも聞かない
 足を引っ張りたいんだろうな

・俺は特にトラブルないよ。事前にちゃんと調べたから。楽して安いスマホ使おうなんて考え甘い。

・キャリアだって都合のいいことばかり言って細かいことは説明して無いじゃん

・客の側が情弱なだけ。
 いいところもたくさんある!


どうもusiです(´・ω・`)

格安スマホへ行って当たり前だと思っていた事が出来なくて騒ぐ人が多いのかな?

値段だけでなく、ちゃんとサービスも調べてから移動しようね。

カテゴリ: 気になるニュース

テーマ: 気になるニュース

ジャンル: ニュース

タグ: 格安スマホ 

05/20のツイートまとめ  

usipon_blog

とりあえず、ドコモ光のネットは開通。結果やっぱりNTTのミスだったというね
05-20 13:26

Twitterが使えなくて何事かと思った
05-20 13:25

カテゴリ: Twitter記事

アクセス数

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

スポンサーリンク

▲ ページトップへ

